埼玉は評判の良い賃貸管理の県


埼玉県の賃貸管理物件

コメントは受け付けていません。 コメントはまだありません»
1月 25, 2015 at 10:28 AM

埼玉県に住んでいる友人から、初めての一人暮らしをすると聞きました。

友人の実家は埼玉の戸建に住んでいて、両親もマンションに住んだことがないようで、何もかもが分からく私に相談してきたというのです。

私自身も、そこまで詳しくないのでこれを機に友人と勉強してみようと思います。

物件も大事ですが、お金の面でも、一人でやりくりしないといけません。

調べてみると、家賃のほかに賃貸管理費というお金のかかる物件もあるようなのです。

今まで、何気なく賃貸管理費を払っていましたが、こう考えると何のために払っているのかイマイチわかりません。

アパートやマンションには、エントランスホール・エレベーター・オートロック・などの、住人みんなが使用する共用部分があります。

そのような、みんなが使う設備の維持をするために、必要になってくるのが管理費なのです。

それだけではなく、掃除代や点検料も入っています。

その管理費も金額はさまざまのようです。

何千円のとこから何万円のところまで、さらに管理費がない物件もあるようです。

このようなことも視野に入れて、探さないといけませんね。

我が家は、引っ越しをしなければならないかもしれません。

その理由は、主人の会社で異動の話があったからです。

今すぐにというわけではないのですが、近々、正式に言われるようなのです。

結婚前に、もしかしたら異動があるかもしれないというような話は聞いていたので、「ついに来たか!」

というような感じです。

新しい会社からの通勤時間などを考えると、埼玉県が候補にあがりました。

今の家からも、埼玉は遠くなく出かけたこともあります。

物件となると、そう簡単には決められないので、今から少しずつ探そうかということになり、不動産会社に行ってきました。

私たちが行った、賃貸管理をしている会社はこちらです。

埼玉の賃貸管理ができる業者を比較する

希望の場所や、立地条件などを話し、何ヵ所か紹介してもらい実際、見学しに行かせてもらいました。

賃貸管理しているだけあって、物件はもちろん立地状況や大家さんなどについても詳しく、いろいろな情報を教えてくれました。

まだ時間はあるので、いろいろな物件を見て探したいと思っていま。